ラベル・シール市場ブログ

それならラベルシール市場で解決

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラベルシールをサイズから選ぶ

ラベルシールをサイズ一覧から選ぶラベルシールをサイズから選ぶことができるように一覧表を作りました。 ラベルシールをサイズから選ぶ でも、ラベルシール市場の強味はサイズを指定できること。 ここに記載されていないサイズや用紙以外も取り扱っています…

ラベルシール オリジナルテンプレート

ラベルシール市場の商品にピッタリマッチしたテンプレートをご紹介しています。 ダウンロードはもちろん無料 Microsoft Word と Adobe illustratorの2種類をご用意しています。 MS Word の方は差し込み印刷対応のファイルとなっています。テンプレートは、各…

ラベルシールの保護層 PP加工

ラベルシールの表面はスレたり水滴が付くことにより傷んだりふやけたりします。 それを防止するために表面に透明のPP加工を施します。 PP加工によって、保護されることと、見た目の印象もがらりと変わります。 その辺りのことをコラムに書きました。 ラベル…

シール・ラベル・ステッカーの違い

シール・ラベル・ステッカーの違い、気になりませんか? 英語の意味と、現在日本で使用されている意味の両面から解説してみました。 是非こちらのページからご確認ください。 シール・ラベル・ステッカーの違い ラベルシール市場

サイズが指定できるラベルシール

ラベルシールの大きさで不便を感じたことはないですか? ラベルシールのメーカーは刃型を作って大量生産します。こうすれば高品質のラベルシールを安価に作成することができます。メーカーは市場調査をしっかりとして、ラベルシールが使われる場面を想定し、…

ラベルシールの防水性

ラベルシールの防水性ラベルシールが必要だ でも、水に濡れる可能性があって、そもそもラベルシールって紙だし、防水性がどうなるのか気になる。 表面がコートされた紙なら多少の防水性はあるの? やはり、通常のラベルシールは紙ですので、防水性は期待出来…

A列、B列、四六判、菊判、ハトロン判、紙のサイズの由来と概要

紙のサイズと言えばA4とかB5を思い浮かべる方が多いと思います。しかしJIS規格(日本工業規格)ではA列本判・B列本判・四六判・菊判・ハトロン判の5種類が定められています。 この記事ではそれぞれの違いや由来についてお話ししていきます。 紙の寸法 A列本…

紙の厚さの単位「kg」って何?

ネットで印刷の発注ができるサービスが広がって印刷が手軽になってきました。 実際印刷を発注してみると条件選んでファイルをアップロードするだけなのでとても簡単。 でも「あれ?」と思う事はありませんか?私がこの業界に携わるようになって疑問を抱いた…