ラベル・シール市場ブログ

それならラベルシール市場で解決

2012-01-01から1年間の記事一覧

シール印刷 色のお話し

最近は事務所の1F、バー兼イベントスペースでのイベントが増えています先週は月一のジャズライブ。明日は、音楽と朗読のパフォーマンスです。 ハリリンは、いつも2Fの梁からそっと覗いています〜。昼間はこういう景色です。次回はライブ風景の写真を撮って…

印刷コストについて

こんにちは!ハリリンです。毎日暑いですね。ロンドンオリンピックが開催されましたね〜。 オリンピックで毎回話題に上るのは開会式の演出です。今回は田園風景に始まり、産業革命までの再現。そしてイギリスの代表的なファンタジーの登場人物。笑いの要素と…

キャラクターシール「型抜き加工」

ハリリン、「アヒルちゃん」を見に、尾道に行っていました。 実はホンモノのアヒルではなく、「アヒルちゃん」という愛称のアート作品なんです。 高さが9mくらい、長さは11mもある巨大なオブジェで、 世界各国を飛び回って?ぷかぷか浮いているそうなんです…

シール印刷方式

こんにちは、ハリリンです。毎日暑いですねえ〜。 そんな暑さの中でもゴーヤーは育ちました。 すくすくと育つのは、凄いですねえ。 この間はゴーヤーチャンプルーにして美味しくいただきました。 ハリリンも、このラベル・シール市場に来て、約半年ほど経ち…

Google パンダアップデート

こんにちは。 ラベル・シール市場のWeb担当者です。 たまにしか出てこないのですが、4月25日のペンギンアップデート、7月18日のパンダアップデートと、Googleが大幅なアップデートを立て続けに行ったことによって、大きく順位が下落し、出口を探して情報を求…

シールの剥がし方

こんにちは!ハリリンです。 ハリリンは最近、酒屋さんに行って、瓶やボトルを眺めるのが楽しいです。 お酒の種類によって瓶の形が違ったり、赤や青など色のついた瓶があります。 この間、事務所にキレイな色の瓶があったので、 瓶が空っぽになったらくださ…

シールの保護膜

こんにちは!ハリリンです。ラベル・シール市場事務所のゴーヤーは、台風にも負けずすくすくと育っています。 一ヶ月で、2階まで到達しました! 緑のカーテンで今年の夏は涼しく過ごせそうです♪ 台風や、雨風で色あせてしまったステッカーやシールをみかける…

シールの断面図、シールの糊の種類

こんにちは!ハリリンです。この間ハリリンが香川県に行った時、電車に乗りました。 いま改札は,自動だったり、ハンコを押してもらったりしますよね。 でも、この電車は、実際に切符をパチンと切っているのです。 切ってもらった切符を写真に収めました♪ と…

小ロットシールを出来るだけ安く

こんにちは!ハリリンです。少し前、ハリリンは香川県に行っていました。 香川県の高松空港。 周辺には公園がいくつかあって、そのうちの一つで遊びました。 お花がたくさんあって、凄く広い公園でした。 その公園から見る飛行場の眺めはすばらしかったです…

オフィシャルサイト リニューアルのお知らせ

ラベル・シール市場の株式会社トゥルースのオフィシャルサイトをリニューアル・オープンいたしました。 もともと、SEO会社としてスタートいたしましたが、今ではSEOだけでは無く、SEO対策やPPC広告(キーワード広告)を基盤としたWEB戦略コンサルティングを…

再剥離シール

ラベル・シール市場の事務所がまた様変わりしました!今日はハリリンがいつも居る2階の景色をご紹介します。 向こう側に今回の作品があります。大きな絵で見応えがあります。 それでは、シールのお話をはじめます。皆さんは空になった段ボールを再利用しよ…

ロゴシール

こんにちは。ハリリンです。 ラベル・シール市場では、針穴写真展をやっているとお伝えしましたが、 写真家さんが実際に使用されているカメラがこれです。 いろんなシールや、紙が貼られて個性的なカメラになっていますね。 ちゃんと水準器(地面と水平かど…

猛犬注意のステッカー

こんにちは!ハリリンです♪ラベル・シール市場の事務所玄関脇に、ゴーヤーの赤ちゃんが育っています。 事務所の窓が大きいので夏の暑さ対策、節電対策に緑のカーテンを作るそうです。 緑に癒されて暑くなって開放的になる季節がこれからです。 「空き巣」や…

訂正シール

こんにちは!ラベル・シール市場の妖精ハリリンです。現在、ラベル・シール市場では、針穴写真展が開催中です。 「針穴写真」とは お菓子の缶や小さな箱など、手近にある素材に穴をあけて、内側に張ったフイルムに焼き付ける というシンプルな構造のカメラで…

シール以外の「貼るもの」

こんにちは!ハリリンです。 昨日の金環日食、みなさん見ましたか? 前日から大阪は曇り空だったので、観測できるかなと心配でしたが ラベル・シール市場の事務員さんたちは、眠い目をこすりながら楽しそうに観測していました。 大阪で見た金環日食はこんな…

シールが一般に普及したのはいつ頃?

こんにちは!ラベル・シール市場の妖精、ハリリンです。 今日は窓の外でなにやらにぎやかなようす。 ラベル・シール市場にすくすくと育っていた空豆をボウルいっぱい収穫していました。 収穫した後は、試食のお時間です。 とれたて、茹でたての空豆はどうや…

日本で初めてシールを作ったのは、いつでしょう?

こんにちは!ハリリンです。早速ですが、これ見てください!どどーん。 ラベル・シール市場の人々は、昨日の晩ご飯が鳥の丸焼きでした。 事務所はいい匂いがいっぱい広がっていました。 誰かの誕生日という訳でもなく、普段の日に、鳥の丸焼き。 贅沢な気分…

シールとラベルって何が違うんだろう?

ラベル・シール市場の妖精、ハリリンです! 今日は風が強くて、ラベル・シール市場の事務所の窓がガタピシ言っています。 ラベル・シール市場の窓は、ハリリンが昔住みついていたおばあちゃんちの窓と同じです。 懐かしい。レトロな雰囲気がハリリンの好みで…

ハンコのおはなし

こんにちは!ハリリンです。 昨日、今日と肌寒い日が続いています。 体調を崩したりしていませんか。 ハリリンは元気です。 でも、ラベル・シール市場に飾ってあったあひるちゃんの写真がなくなってしまったので ちょっと寂しいです。 さてさて。 シール、ラ…

封蝋(ふうろう)のおはなし

こんにちは。 ラベル・シール市場の事務所で育てているそら豆が出来るのが待ち遠しいハリリンです! 「そら豆は空に向かって育つから、空豆なんだよ」って ラベル・シール市場のおじさんに教えてもらいました。 ほら、お空に向かってすくすく育っています。 …

ラベル・シール市場の妖精「ハリリン」です! 封泥のおはなし

はじめまして! このたびラベル・シール市場にやってきましたラベル・シール印刷の妖精、ハリリンです。どうぞよろしくお願いします。 ハリリンは今年でちょうど100歳になります。 でも実はシールやラベルが生まれたのはもっともっと前なんです。 今日は僕の…

ラベル・シール市場 twitte facebook 準備中

こんにちは。ラベル・シール市場です。ラベル・シール市場も世の中の流れに乗りたく、twitter と facebook を準備中です。 ラベル・シール印刷やラベル・シール用紙について、皆さんからご質問いただくことやお役立ち情報を中心にアップして行く予定です。 …