ラベル・シール市場ブログ

それならラベルシール市場で解決

紙の厚さの単位「kg」って何?


ネットで印刷の発注ができるサービスが広がって印刷が手軽になってきました。
実際印刷を発注してみると条件選んでファイルをアップロードするだけなのでとても簡単。
でも「あれ?」と思う事はありませんか?

私がこの業界に携わるようになって疑問を抱いたのは紙の厚さの単位でした。
ミリとかミクロンと表示されるかと思えば、なんと単位は「kg」
普通に考えると「なんで?」「間違ってない?」と思いますよね。
でも聖会は「kg」なんです。

そこで「kg」について解説する記事を書いてみました。
同じ事を感じたけど今更聞けないなという方、きっと解りやすいと思いますよ。
ぜひ参考にして下さい。

紙の厚さの単位「kg」って何?

参考になったらご紹介下さい。