ラベル・シール市場ブログ

それならラベルシール市場で解決

ロゴシール

こんにちは。ハリリンです。
ラベル・シール市場では、針穴写真展をやっているとお伝えしましたが、
写真家さんが実際に使用されているカメラがこれです。
いろんなシールや、紙が貼られて個性的なカメラになっていますね。
ちゃんと水準器(地面と水平かどうかをはかるもの)もついているんですよ!

今日は「ロゴシール」についてお話しします。

ケーキ屋さんやお花屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さんなどなど。
ショップでよく見かけます。

お花屋さんで花束の留めに使ったり、ショップの紙袋の留めに使ったり、
包装の仕上げに貼ったりしています。

ショップの紙袋や箱にすべて印刷するのはコストがかかるけど、
ロゴシールを一枚貼るだけで、紙袋や箱にオリジナリティーをアピールできるのも
シールならではの利点ですね。

このようにショップのロゴシールはその店のイメージアップを目的としている傾向が多いですね。

企業ではロゴシールが合理的に使われています。

透明なクリアファイルやノート、封筒、などなどにロゴマーク入りのシールを貼ることで
販促物として利用しているのをみかけます。

たとえば、水漏れ修理の会社さんのシール。
急を要する時に電話番号を調べたり、他の業者と比較検討するのは大変です。
そんな時水道の近くにそのシールが貼ってあれば、電話をかけてもらえる確率が高くなります。

リピーターを大切にされる配達業者の方々は住所や電話番号も印刷して
営業ツールにするのもいいかもしれませんね!